同じ時間なのに倍のスピードで上達できる!

こんにちは!ゆりこです!

 

回は、

いつもの練習で2倍のスピードで

上達する方法です。

 

これを毎回意識することで

見違えるほど上手くなります!

 

 

ズバリそれは

 

練習のたびに

今日の目標を設定する

 

それだけです。

 

f:id:fairedufootunefille:20190722192945j:plain

 

例えば、ミニゲームで点をとる、とか

いつもより声を出す、とか

なんでもいいです。

 

ただ、既に自分ができていることではなく

少し頑張ればできること

にしましょう。

 

これを継続することで、

毎回達成するために

頑張る力になるし、

 

監督に

「あいつ頑張ってるな」

とアピールにもなります。

 

しかし、人間の特徴なのですが

継続すること

が非常に苦手なのです。

 

「今日はめんどいからいいや」

「まあ別に誰かに怒られるわけじゃないし」

 

そう思いがちですよね。

 

それでは今までの自分と同じです。

試合に出られないままです。

悔しい思いしか出来ません。

 

f:id:fairedufootunefille:20190722203519j:plain

 

継続は力なり

石の上にも三年

千里の道も一歩から

 

日本のことわざでも、継続すること

が大切だと言っているものが

多くあります。

 

みんなと同じことを

ただこなしているだけでは

勝てません。

 

1回の練習で目標を設定して

意識するだけ。

 

f:id:fairedufootunefille:20190722203705j:plain

 

これを続けるだけで

仲間との距離は縮まるし

近いうちに追い越せます。

 

テクニックも何もいりません。

 

次回の練習から取り入れてみてください!

 

練習後の達成感が違うはずです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。