よりチームに貢献できる選手になるために!!

こんにちは!ゆりこです!

 

なたは、現在試合でチームに

貢献できていますか?

 

f:id:fairedufootunefille:20190819011715j:plain

 

少し難しいかもしれないので

質問を変えて、

 

あなたはチームの力になれている

と思いますか?

 

もしかしたら

足をひっぱっているから

お荷物的な存在だと感じていたり

 

チームになんとなく

居場所がない気がする…

 

と悩んでいる人もいるかもしれません。

 

そんな状態でサッカーをしていると

仲間にどうしても負の雰囲気が

伝わってしまいますし、

 

思い込みなだけかも

しれないのに、自ら首をしめて

しまっていることもあります。

 

絶対それじゃサッカーなんて

楽しめないし、何よりしんどいです。

 

ですが、その考え方を変えることで

仲間と喜び分かち合い、

かけがえのない存在へと

変わっていきます。

 

仲間も同じように思ってくれるので、

いい関係性が築けるはずです。

 

f:id:fairedufootunefille:20190819011929j:plain

 

そうなるとプレーにも表れてくるので、

より一層結束し、勝つ試合が

多くなります。

 

「常勝軍団」

なんて呼ばれてみたいですよね!

 

実際今からお伝えする方法は、

日本だけでなく、海外のチームでも

実践されているものです。

 

取り入れ始めたあるチームは、

リーグ降格の危機から抜け出して

優勝目前まで上りつめたこともあるそう!

 

なので効果は絶大です。

 

ではどうしたらいいのか

 

それは

仲間を尊敬する
気持ちを持つ

ということです。

 

f:id:fairedufootunefille:20190819012106j:plain

 

「そんな自分一人がやったところで

チームは変わらん」

 

と感じた人もいるかと思いますが、

サッカーはチームスポーツです。

 

プレーだけでなく、なにごとでも

誰かが変化すれば

自ずと全体に浸透するものなのです。

 

仲間を尊敬できなければ、

監督も尊敬できないし、

相手も尊敬できません。

 

確かに憎たらしい仲間

いるかもしれません。

 

ですが、絶対その人にも

いいところがたくさんあります。

 

そこを見つけて、まずは自分から

尊敬してみてください。

 

f:id:fairedufootunefille:20190819012207j:plain

 

そうすると、相手にも自然と伝わり、

同じようなことが伝染していきます。

 

そんなにすぐに結果には表れませんが、

辛抱強く続けてください。

 

直接ミーティングなどで

尊敬し合うことの大切さについて

みんなに発信するのも手です。

 

そして感化された人が

同じことをやり始める。

 

そうなればもうチームは

固い絆で結ばれた

強いチームへと変われます。

 

やはり仲間を思いやる心があれば

自然とプレーも独りよがりでは

なくなります。

 

必然的に「勝てる」チームに

成長していきます。

 

今いる仲間と一緒に

頂点に立つ感覚を味わいましょう!

 

あなたのチームが優勝する

想像ができて、ワクワクしている

あなたに今すぐやってほしいことがあります!

 

それは、サッカー上で

仲間1人につき1個

いいところをあげてください。

 

f:id:fairedufootunefille:20190819012329j:plain

 

まずは仲間をちゃんと知ることが

必要不可欠です。

 

後々複数見つかったら

さらに付け加えてくださいね!

 

最高の場所で最高のプレーが

できますように

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。