【試合に出たい人限定】監督を使え!

こんにちは!ゆりこです!

 

なさんは

このタイトルをご覧になって

何を思いましたか?

 

「意味わからん」

「いやどういうことだよ」

というように感じた人もいると思います。

 

監督はというのは

ただ指示を出して、

うまくいかなかった人を怒る存在

 

ではないのです。

 

監督にも理想のチーム像があるのですが

選手一人一人に成長してほしい

と思っています。

 

自分自身だって人間としても

選手としても成長したいし

試合に出たいですよね!

 

そこで監督をうまく利用して欲しいのです。

 

どういうことかと言うと

 

監督とよく話をする

 

ということです。

 

f:id:fairedufootunefille:20190805162645j:plain

 

もちろん練習中に

わからないことがあったら

練習後にでも聞きに行くべきですし

 

これからの進路など

親に聞きにくいことを

聞いてもいいです。

 

監督とよく話をすることで

監督がサッカーに対して

どう考えているかわかります。

 

私も練習でも試合でも

名指しでめちゃめちゃ怒られていました。

なので正直嫌いな監督もいました。

 

でも監督が怒るということは

なにか改善点があって伝えてくれています。

 

f:id:fairedufootunefille:20190805163755j:plain

 

でもそこまで怒らなくても!と

思う時もありますよね(笑)

 

それはもう我慢しかないですが、

話を重ねていくと

監督の思い描く選手に近づけます。

 

現状試合に出れないもしくは

スタメンになれない人は

思い切って監督の型にはまってみてください。

 

そこで素直になれないと

いつまでも試合に出られず

モヤモヤした日々を続けることになります。

 

ぜひ次回の練習で監督に

話しかけて見てください!

 

そして素直に言われたことを

受け入れて下さいね!

 

監督も自分を見る目が変わると思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。