何も考えずにパスは出すな!!

こんにちは!ゆりこです!

 

回は、前回お伝えした

コピーをすることから少し発展して

 

インサイドキックの

基本中の基本について

お伝えします!

 

これを身につけてしまえば、

ほぼ95%の確率で

パスが通るようになります。

 

それでは見ていきましょう!

  

f:id:fairedufootunefille:20190726185714j:plain

 

普段あなたは

インサイドでパスを出す時に

何を考えていますか?

 

味方の位置とか、

相手がどこにいるとか…

 

もちろんそれも大切です。

 

ですがそれよりも大切なことがあって

 

自分がパスを出す時の

蹴り足に着目したことはありますか?

 

「面を作ること」

 

これが一番大切です。

 

しっかりボールに対して

水平に土踏まずを当てて

まっすぐ押し出す。

 

 

f:id:fairedufootunefille:20190726185953j:plain

 

こういうことです!

 

極論ゴルフのパターと

同じことです。

 

水平に当てられれば

ボールは絶対にまっすぐ転がります。

 

水平に当てられてないと

いつまでも変な回転がかかっていたり、

決定機でパスミスをして

自分のせいで失点してしまうかもしれません。

 

これが無意識で実践できるようになれば、

自信を持って味方にパスができるし

得点のアシストも夢じゃありません!

 

f:id:fairedufootunefille:20190726190352j:plain

 

私の現役時代の仲間も、

「面」を意識して練習を続けたら

スタメンどころか

地域選抜にも選出されました。

 

前回お伝えしました

海外選手にできている型というのは

この「面」のことだったのです。

 

面を意識しながら

壁に向かってボールをけってみる。

このように自主練でも簡単にできるので

是非やってみてください!

 

これを身につけて

仲間との距離をグンと縮めましょう!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。