仲間からの絶大な信頼を得る方法!

こんにちは!ゆりこです!

 

然ですが、あなたは

こんな経験はありませんか?

 

「下手だからチームメイトから

馬鹿にされている気がする…」

「あの子は私にパスをくれない…」

 

大切な仲間から信頼されていないのは

すごくショックだし、悔しいですよね。

 

私も実は経験したことがあります。

市選抜のチームでしたが、

チームメイトのほとんどと会話を

していませんでした。

 

陰でコソコソ何か言われているような

時もありました。

 

f:id:fairedufootunefille:20190809205210j:plain

 

でも、今からお伝えする

ワザを身につければ、

あなたのサッカーレベルはアップします!

 

そして仲間からの信頼も

得ることが出来て、

パスがどんどん自分に集まってきます。

 

そして、

「コイツならなんとかしてくれる」

そう思わせることができます!

 

あっという間にあなたが

チームの中心に!!

 

それは一体どんな方法なのか!

 

常に味方の位置を
把握しておく

 

ということです。

 

f:id:fairedufootunefille:20190809210729j:plain

 

試合中はボールだけを見がちです。

そしていざパスが自分に来たら

焦ってしまい、あっという間に

相手に取られてしまう。

 

それは試合の状況を把握

できていないことが原因です。

 

ポジションによって見るところは

変わってくるのですが、

 

ボールが来た時に、目安として

近くの味方2人がどこにいるか

を頭に入れておきましょう。

 

そうすれば、必然的に

相手との距離感もわかるので

焦ることが減ります。

 

プロの選手になれば

試合中はみんな

キョロキョロ周りを見ています。

 

それが洗練されていくと

グランド全てが俯瞰的に

見えるそうです。

 

そこまでとは言いませんが

周りを見れば味方が

どこに動いているかもわかりますよね!

 

そこにパスを丁寧に出してあげる。

 

そうすることで、味方は

「ちゃんと見ていてくれたんだ」

「私のこと信頼してくれてる」

 

f:id:fairedufootunefille:20190809210946j:plain

 

あなたを見る目が変わるでしょう。

 

逆に味方が見れていないと、

意思疎通ができないし

ますます孤立感を感じてしまいます。

 

絶対そんな状況に

なりたくないですよね!!

 

まずは次回の練習で

 

①パスをもらう前に、

味方を1人見ておく

②それができるようになったら

2人見れるようにする

 

ここではまだ見るだけでいいですが、

できるようになったら

どこに動こうとしているか

まで見てみてください。

 

少し難しいですが、

これができたらスタメンどころか

地域選抜にも選ばれます。

 

練習あるのみ!

 

チームメイトをあっと驚かせましょう!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。